| -

長期滞在ができる客室のご案内

condominium1.jpg

長期滞在用に、キッチン、調理器具や食器、カトラリーを揃えたお部屋を3室ご用意しております。
スキーはもちろん、グリーンシーズンの避暑やウエルネス型の滞在、サイクル合宿などにも
是非ご利用ください。

・コンドミニアムタイプ(キッチン)
・ラージツイン洋風(ミニキッチン)
・ラージツイン和風(ミニキッチン)

このうち「コンドミニアムタイプ」のキッチン周りをご紹介します!

condominium2.jpg

condominium_zumen.jpg

condominium3.jpg

ミニ冷蔵庫・電子レンジ・トースター
フライパン大小・スープパン
フライ返し、お玉、トング、包丁・ペティナイフ・まな板
洋皿・スープ皿・ラウンド型のお皿

condominium4.jpg

お箸・カトラリー類・栓抜き

condominium5.jpg

ミニ冷蔵庫はドアポケットにペットボトルや350mlの缶ビールが入ります。
製氷機もついています。

近所にコンビニやスーパーはありませんので、来館の途中で食材をご購入することをおすすめします。

●道の駅 北信州やまのうち
車で約25分(国道292沿い)/8:30~18:00
●ツルヤ 一本木店
車で約30分(国道292沿い)/9:30〜20:00
●JA中野市 農産物産館 オランチェ
車で約38分(有料道路含む・信州中野ICすぐ)/9:00〜17:00


condominium6.jpg

地下の大浴場の隣にはコインランドリーが2台ありますので、洗濯がたまることがありません。


志賀高原のアクティビィはこちらでご紹介しています。

welness.jpg

guide.jpg

roadie.jpg


コンドミニアムタイプのご予約はこちらから!

Reservation.jpg
| ニュース

《滑走エリア拡大のお知らせ》

30㎝.jpg

暖冬による心配が続く日々でしたが
10年に1度の寒波とのことで
志賀高原も60㎝程、積雪がありました!

ということで、12/23(土)より

西舘スキー場のリフト営業が開始されます

・西舘クワッドリフト(下部コースのみ)
・リゾートゴンドラ

山の駅の営業も再開します◎

タキモトでも、非常勤インストラクターの方々や冬期アルバイトの方々が増え、にぎやかになってきました♪

あとは早く全エリアが繋がることを願うのみ・・!

リフト営業の情報は、更新され次第
随時お知らせしていきます!
カーブ.jpg落ちた.jpg
| ダイアリー

《ゲレンデでの風景》

マンモススキー場.jpg

修学旅行勢、スキー合宿勢が続々とゲレンデに到着★

一の瀬スキー場.jpg

インストラクターの指導を真剣に聞き、まねる姿や
転んで叫んだり、笑ったり、掛け声があったり、にぎやかで微笑ましい風景です◎

スキー指導.jpg

こちらは、タキモトに宿泊したスキー歴1年のMくん
我がスキースクール(SKIWI SKI SCHOOL)インストラクター指導のもと
とんでもないスピードで滑れるようになりました!
「あんなに速く滑れたの初めて」と、とても生き生きしたいい表情で
こちらまで嬉しくなっちゃいました(^^

初めていらっしゃる方、定期的にいらっしゃる方、状況も年齢も様々な方がゲレンデに集約されているのは不思議なものですね。

ハマるものは人それぞれですが、無我夢中になれることがあるって幸せなことだよなと思いました
ウィンタースポーツも宿泊も料理も風景も、思いっきり楽しんじゃいましょ~
一の瀬中.jpg
| ニュース

《23-24シーズン営業開始》

高天ヶ原マンモススキー場.jpg

12/1(金)より
一の瀬ファミリースキー場
高天ヶ原マンモススキー場にて
リフト営業が開始されます!

まだ下山のみでの滑走になるかと思われますが
今も深々と雪が降り注いでいるのでパウダースノーであること間違いなしです

タキモトも12/1より再開いたします♪
(ランチ営業は12/10~開始予定です

スキー&ボードレンタルご希望の方、お気軽にお問い合わせください◎

さる集団.jpg
| -

《12/2・3は・・》

積もり始め.jpg足跡.jpg

来る12/2(土)・3(日)
志賀高原統一初滑り・スキー場開き祭が
高天ヶ原マンモススキー場にて開催されます!
(タキモトの目の前です

ここ最近の志賀高原のお天気は
猛吹雪になったり、強い日差しになったり、気まぐれ天候ですが
きっと、空気を読んでくれると思います・・!
また追って、雪情報をお届けします◎

お得なスキー開き祭券を使って、ふわふわの新雪をenjoyしましょ~♪