| ダイアリー

2011 春のワイン会

今年も春のワイン会を開催しました

今年はうちの息子が戻ってきましたので、ワインと女将さんと息子の料理の協演です

P1010007.JPG


先ずは、恒例のテイスティング&講習会です。
P6180732-vert.jpg


社長の簡単な挨拶で、場が和んだところで
講義スタートです。

講師は・・・
タキモトワイン会お馴染み、斎藤アドバイザーと小賀野アドバイザーの2名です。


今年は、基本的なことの他にロゼワインのお話をしていただきました。



皆さん、真剣に聞きながらテイスティングをされていました。

講師の話にも力が入ります

講習後には、アドバイザーのお二人にワインが大好きな女将が加わり
楽しくワイントークに花が咲いていました。






講習の後は、お待ちかねのディナータイムです。

P1010147.JPG

P1010058-vert.jpg

今回のメニューは
ホワイトアスパラのムース
2種のオニオンソースのサラダ
竹の子の姿焼き
竹の子汁
ニジマスのふきの葉包焼き
アスパラのポタージュ
信州牛のタタキ、2種のソース添え
ティラミス
です。

お食事にあわせて
ワインは、乾杯にコードニューのカ、
タティアラのシャルドネとカベルネ&シラーズ              
カッシェロディアブロのカルメネール、
新鶴シャルドネ、
デザートワインとして甲州鳥居平
です

先ずは、料理の簡単な説明をさせていただき、

コードニューのカバで乾杯!


皆さん、楽しそうにワインとお食事を楽しんでいらっしゃいました。

食後は、中国茶に詳しいお客様が、スタッフ含めて全員にプーアール茶を振舞ってくださいました。

初めて飲む本格的な中国茶に、皆さん驚きと笑顔で食後の時間を楽しんでいらっしゃいました。