| ダイアリー

感謝祭

今年も、タキモト&アールベルグスキースクールによります
お客様感謝祭が開催されました
有難いもので、4回目を迎えることが出来ました。


P1000358-crop.JPG



P1000314-vert.jpg


午前9時

開会式です
今年は初参加の方と常連参加の方半分ずつ
6組16名様です。
楽しんで頂けるよう頑張りました!

開会のあいさつと諸注意を済ませたら
午前のイベント、「レッスン」です

朝は晴れていたのに
途中一時土砂降り
以降は濃霧です

皆さんびしょぬれで帰ってきました

P1000343-horz-vert.jpg


今年のお昼は・・・・・
タキモト特製
おかんのカレー

若の野沢菜チャーハン
です

お夕飯が焼肉パーティーであることを忘れたかのように
皆さん沢山沢山食べて下さいました。
足りないかと冷や冷や
ありがとうございます


P1000369-vert-horz.jpg

お腹もいっぱいになったところで
お待ちかねの、第4回アールベルグ杯&タキモト杯です!
これを楽しみにシーズン滑り込んだ方もいると思います
高倉さま4連勝なるか!


ベルグ杯は、タイムレース
タキモト杯は、申告タイムレースです
申告タイムレースとは、スタート前に自分のタイムを申告し滑ります、タイムが申告タイムに近い方から順位がつきます


まず前走の前走で校長が滑ります・・・足がひっかかり見事にスーパーの様に飛び皆さんの緊張を一気にほぐしてくれました。さすが校長!
前走までは良好だった視界も徐々に霧が濃く、グサグサだったバーンも冷えて硬くなっていきました
この悪天候悪バーンのなか、怪我も無く皆さん完走しました


悪天候でも、皆さん最後まで滑り、お腹をすかせてレストランに
P1000430-horz.jpg

P1000436-tile.jpg

レストランでは、皆様からのお土産のお酒と
焼肉がお出迎えです
今年の焼肉はちょっと違う!スクールの先生が自分で仕留めた猪のハツとレバーを差し入れてくれたので、猪のハツのオリーブオイル焼きが登場
サイドメニューは、キムチ鍋、猪レバーのトマトスープ、フキノトウとギョウジャニンニクの天ぷら、ゼリー2種です

お土産のスパークリングで乾杯!!
今年は初めて、乾杯した後皆さんがドリンクコーナーに群がりました・・・
いつもは焼肉に行くのに、今年は酒好きが集まったのでしょうか???
若とスクールメンバーがどんどん焼く
お肉を皆さんどんどん食べる!!
皆さんとってもたのしそう。


P1000464-tile-horz.jpg

宴もたけなわなところで
表彰式です
今年もやりました4連覇!
凄いですね
タイム申告レースは・・・なんと3位争いで同タイム差が出ました
ここは、じゃんけんで



今年は、皆さんに一人5百円以内で参加賞を持ち寄って頂き、申告レースの表彰のときに、くじ引きで参加賞交換会をしました
皆さんのセンスが光る参加賞に場も盛り上がりました

表彰式が終ったところで、サプライズタイムです


15日感謝祭前日にお客さんの一人がお誕生日でした
そこで、お友達より数日前にケーキのご依頼がありました
一日遅れのお誕生日会ですが、突然の出来事に当人はびっくり!!
そのサプライズは娘が仕掛けたのですが
私たち家族3人もついでにびっくり!!!
その更に前日の14日は息子の誕生日でした、本人含め娘以外忘れていたのですが
・・・
「昨日、お誕生日の方がいらっしゃいます!!
そして・・・ついでにその前日・・・じつは弟が誕生日でした!!
今日はその誕生会に弟も便乗させていただき二人の誕生会をここでしたいと思います!!」
との娘の言葉に、息子は「そうだった!」と思い出したそうです。

P1000502.JPG


娘は、何のケーキににしようか悩んだ結果、この方がまた食べたいとずっと言っていたという、2種類のチーズケーキにしたようです。下はベイクドチーズ上は酒粕のレアチーズという贅沢なチーズケーキにろうそくを立て、お祝いさせて頂きました


食事も終わり、最後のイベント「上映会」です!

P1000525-tile.jpg

暖炉で火に当たりながら、日中のレッスンとタイムレースのビデオをプロジェクターでスクリーン上映
珍プレーに笑いあり、先生たちによる突然個別指導に真剣に聞き入り、スキー談義に花が咲き、夜が更けるまで楽しんで頂きました。








今年の感謝祭も無事終わりました。
しかし、志賀のスキーシーズンはまだ残っています
GWもホテルタキモトに遊びに来てください
お待ちしています