| ダイアリー

≪東館山でチーズフォンデュを♪≫

チーズフォンデュ.jpg

タキモトの目前にある東館山山頂で
なんと、チーズフォンデュを食べてきました!
(@「ザ・ルーフトップ ダイニング」様)

まさか山の上でチーズフォンデュが食べれるとは・・最高ですね(笑)

山頂にある「東館山高山植物園」でお散歩
&標高2000mの絶景を堪能しながらのチーズフォンデュは
格別であること、まちがいなしです★
インスタ映えもしますよ~!

タキモトからの行き方は2通りあります*
(※グリーンシーズン中)

①ゴンドラ乗り継ぎ
発哺温泉近くまで車かバスで行き
「東館山ゴンドラリフト」
(志賀高原ゴールデンラインのうちの1つ)に乗ります。
約10分間、空中散歩を終えるとすぐです◎

②高天ヶ原から直登

こっちは、なかなかの急斜面ハードコースです(笑)
初心者で【30~40分】かかる&動悸がとんでもないことになります・・
が、そこでしか味わえない達成感を
是非、体感していただきたいです!^^

ちなみに、基本直登で行くタキモトスタッフの中には
【21分】という驚異的記録の保持者がおります・・
チャレンジャーお待ちしております(笑)


東館山.jpg直登.jpg